

速度低下-ご連絡も兼ねて-

お仕事で少々厳しい感じのスケジュール表が出まして、
12月はログイン率が少し減ると思われます。
商会長さんにはお伝えしてありますが、10,11月のように長時間ログインは難しいっぽいです。
もちろん忘れさられないように顔は出来るだけ出していきますけどね!
まだまだ師ではない若輩ではありますが走り回る時期でありますので仕方ない!
と言うわけで、連絡のみで申し訳ないですが今回はここまで。

どうぞ皆様の帆に良き風が吹きますように。


い、いや、引退とか小休止とかそういうのじゃありませんからね!?


ゆっくりします。

すぴーどだうん。ただそれだけです。

カッとなったのでノーマルカラーリストも公開してみる

タイトル通り、店売り染色料のカラーリストです。
とはいえ特殊染色料も店売りなんですけどね!細かい事は気にするな!
各本拠地で販売している「染色料」で変更できるカラー一覧です。

ちなみに一覧は、変更の際に出る

のーまる染色料:イメージカラー

このイメージの順番に並べてありますので、参考にどうぞ。


ノーマル染色料:実際のカラー

特殊染色料に比べて、微妙な変化なのが多い気がします。
「ガラッとは変えたくない、でもちょっと気分転換したーい」
という方にはこちらがオススメかもしれませんねっ

髪染めいろいろ

カラフルな方がいいじゃない!
大航海は髪の色が多くてステキです。
髪の色に合わせてコーディネートを考えてみたり、
逆に服に合わせて髪色をいじってみたり。
私も新しい服をGETしたら色を変えたくなったり、何となく変えてみたり
気分で変えてみたり、出先で染色料を見つけると何となく買ってみたり
…おかしいな?大半の理由が勢いじゃないか?
まぁいいや!

上で書いたとおり、特殊染色料が各地で売っているのですが
結構僻地に売っていたりで気軽に買って試す、なんて事が難しい場合もありまして。
もちろん商館ショップで売っていれば良いのですが、確実ではありませんし…。
という事で、自分用に作った一覧を公開してみることに。
よろしければご利用くださいませ。

特殊染料その1特殊染料その2特殊染料その3特殊染料その4

○特殊染色料その1 髪色を暗い紫に染める染料。    アレクサンドリア
○特殊染色料その2 髪色をピンク色に染める染料。   イスタンブール
○特殊染色料その3 髪色を淡い緑色に染める染料。  カリカット
○特殊染色料その4 髪色をオレンジ色に染める染料。 ストックホルム



特殊染料その5特殊染料その6
特殊染料その7特殊染料その8

特殊染色料その5 5,000 髪染め 髪色を淡い青色に染める染料。 ケープ
特殊染色料その6 5,000 髪染め 髪色を黄緑色に染める染料。  アデン
特殊染色料その7 5,000 髪染め 髪色を黄色に染める染料。    ゴア
特殊染色料その8 5,000 髪染め 髪色を赤紫色に染める染料。  シエラレオネ



販売場所も追記しておきましたので、もし気に入る色が見つかりましたら
イメージチェンジしてみるのもいかがでしょうか?
いつもと少し違った雰囲気で過ごせるかもしれませんよ。

あ、もちろん髪の色にこだわりがある方も大好きです。
イメージカラーみたいな感じもありますしね、髪の色には。

幾多のライバルを蹴落として


きゃー!

桜野さんおめでとうー!


港の中では間違いなく賑わいNo.1の街、リスボン。
そこの酒場の華・クリスティナさんもやはり大人気なのですが
桜野さんのミリキにはクリスティナさんもメロメロなご様子。
いつかは私は酒場娘さんをメロメロに…!



……いくらぐらい貢いだのか、それが気になります…

お世話になってますっ

少し前に同じ商会のフレイアさんから考古学者への転職クエを紹介して頂きました。
考古学者さんは名前のとおり考古学が専門で、視認や宗教学、生物学に美術
そして探索・開錠まで優遇が付く超ステキ職。
冒険家を目指す私にはピッタリな職です!
…結構お忘れな方も多いかと思いますが、一応冒険家を目指してるのですよ?

まずは転職クエの前提である奥地を発見に。

遺跡探検!

情報を集めるためにイスタンに行ったのですが、偶然にも服がお揃いに。
オダリスクドレスはステキですよね。これだけでイスタンにも入れるスグレモノ!

仲良く視認
並んで視認。
まったく関係ないんですが、視認を発動して懐から望遠鏡を出すとき
手元でクルクルッと回すんですよね。
あの瞬間がとても好き。あのモーションがとても可愛いです。

無事に史跡を発見してアテネで報告。
そして仲介人さんを覗くと、転職クエが出ていたらしく
そのまま転職クエもご一緒させていただきましたっ。

仲良く探索
並んで探索。
まぁ私はスキル足りないんですけどね。気分ですよ気分!

論文GET!
無事に考古学者論文をGET!

その後マルセイユでフレイアさんのアパルタメントにお邪魔することに。
二階建てのステキなアパルタメント、確か北海様式でしたっけ?
飾ってあるドレスやオーナメントに目を奪われたり、
イケメン執事さんを紹介していただいたり。
メルクリウスの像はやっぱりかっこいいな。私も飾ろうかなぁ…。

PageTopNext>>

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

