FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速度低下-ご連絡も兼ねて-

お仕事で少々厳しい感じのスケジュール表が出まして、
12月はログイン率が少し減ると思われます。
商会長さんにはお伝えしてありますが、10,11月のように長時間ログインは難しいっぽいです。
もちろん忘れさられないように顔は出来るだけ出していきますけどね!
まだまだ師ではない若輩ではありますが走り回る時期でありますので仕方ない!
と言うわけで、連絡のみで申し訳ないですが今回はここまで。

どうぞ皆様の帆に良き風が吹きますように。


い、いや、引退とか小休止とかそういうのじゃありませんからね!?


ゆっくりします。

すぴーどだうん。ただそれだけです。
スポンサーサイト

幾多のライバルを蹴落として


きゃー!

桜野さんおめでとうー!


港の中では間違いなく賑わいNo.1の街、リスボン。
そこの酒場の華・クリスティナさんもやはり大人気なのですが
桜野さんのミリキにはクリスティナさんもメロメロなご様子。
いつかは私は酒場娘さんをメロメロに…!



……いくらぐらい貢いだのか、それが気になります…

お世話になってますっ

少し前に同じ商会のフレイアさんから考古学者への転職クエを紹介して頂きました。
考古学者さんは名前のとおり考古学が専門で、視認や宗教学、生物学に美術
そして探索・開錠まで優遇が付く超ステキ職。
冒険家を目指す私にはピッタリな職です!
…結構お忘れな方も多いかと思いますが、一応冒険家を目指してるのですよ?

まずは転職クエの前提である奥地を発見に。

遺跡探検!

情報を集めるためにイスタンに行ったのですが、偶然にも服がお揃いに。
オダリスクドレスはステキですよね。これだけでイスタンにも入れるスグレモノ!

仲良く視認
並んで視認。
まったく関係ないんですが、視認を発動して懐から望遠鏡を出すとき
手元でクルクルッと回すんですよね。
あの瞬間がとても好き。あのモーションがとても可愛いです。

無事に史跡を発見してアテネで報告。
そして仲介人さんを覗くと、転職クエが出ていたらしく
そのまま転職クエもご一緒させていただきましたっ。

仲良く探索
並んで探索。
まぁ私はスキル足りないんですけどね。気分ですよ気分!

論文GET!
無事に考古学者論文をGET!

その後マルセイユでフレイアさんのアパルタメントにお邪魔することに。
二階建てのステキなアパルタメント、確か北海様式でしたっけ?
飾ってあるドレスやオーナメントに目を奪われたり、
イケメン執事さんを紹介していただいたり。
メルクリウスの像はやっぱりかっこいいな。私も飾ろうかなぁ…。

いろんなものが色づく季節

最近ぐっと寒くなってきましたね。
防寒対策は万全でしょうか?こんばんは、エリーチェです。
カリブやインドを往復して交易Lvが目標の32になったので、
冒険家に戻って発見物の報告&久しぶりの冒険クエを満喫しています。

冒険がんばってます!

そんな事より海事上げろって話ですけどね!
知った事じゃありませんよ!冒険楽しいんだもの!

そして貯まりに貯まっていた地図も消化。
…何故か商人の時も書庫に足が向いてしまうんですよね。不思議。
気付いたらバインダーの中身が全部地図になって、それでも足りずに溢れてました。
色々発掘していると髪染料が出たので何となくヘアメイク。

色づきました
淡い紫に。これはこれでイイ感じです。緑髪で衣装の色を考えていたので
またコーディネートを考える作業に戻らなければ…!

セビリアに戻ってくると、街中で美味しそうな色のカボチャを発見しました。

おいしそう
リアルカボチャっぽい美味しそうな色です。煮物にするといいだろうなぁ…。
これが噂のスクアッシュマスクかな?

浮かんだり沈んだり出来ます

少々日記が遅くなりましたが、土曜日にあった、「遣欧少年使節団・海賊討伐イベント」
に参加してきました!

イベント前に該当海域が「無法海域」になってしまったため、
海賊被害が怖いので前日のうちに南アフリカ入りです。
イベントに向かう人を狙った海賊さんがいっぱい居そうな予感でしたし、
その他にも先に少しやりたい事がありまして。
そっちの方はネタが固まったらまたここにも書きたいと思います。

ともあれ、時間になりイベント開始です!

メスキータさん、モテモテの図

女性に告白されたら即フる大人気イケメンNo.1、メスキータさん。
その早さたるや、クリッパーでも追いつけないほどです。
そのイケメンNo.1メスキータさんや、その近くに居たヒゲとデブ(海賊)
から色々とイベントストーリーの話などがありまして、
気付けばマンション伊藤…じゃなかった、伊藤マンショくんがさらわれてしまい大ピンチ!
皆で急いで海賊退治!そしてマンショくんを助け出そう! …というシナリオ。
すごい勢いで出航所へ向かう航海者一団、まるで民族大移動のよう。

レア画像?

艦隊メンバーは颯爽と出航所に移動していたのですが、私がモタついていると
さっきの場所からNo.1イケメンが出航所へ走ってきました。
何気にこれ、レアな絵じゃないですか?

2艦隊、獲物を探索中

2艦隊で組んで行動するというのは初めての体験です。
戦闘では役に立てない分、声出しは頑張りますよ!
そして何気に釣れるマグロ。

沖合いでイベントNPCを発見し、早速襲い掛かります。…あれ?何か違う気が…?
あ、そう、そうです!マンショくんを助け出すためです!ですよ!?
NPCも味方もでっかい船ばかりなので、邪魔にならないように遠巻きから修理修理。
修理熟練おいしいです!もりもり上がるよ!

とは言え、連戦につぐ連戦で私もテンションが段々上がってきまして
その…なんというか、恥ずかしながら、船員の減った船なら何とかなるのでは?
などと甘い思いが浮かんできまして…その

テンションが上がってしまったので

ヒャッハーァ!!

当然の結果

この間2秒。

ごめんなさい!調子に乗りましたー!

その後も連戦を続け、気付けばイベントも終了時間に。
No.1イケメンの声が海域に響き、さ~てケープに帰ろうか…と思ったら
何故かまだイベントNPCがPOPしてます。
最後のPOPかと思い討伐すると、また次のNPCが…
おのれイケメン!騙したな!

ともかく、イベントも終わり皆で記念撮影です。

記念写真
お疲れ様でした!

皆さんの艦隊は戦果はいかがでしたでしょうか?


釣りなら負けない!
集合場所が桟橋だったせいか、始まる釣り大会

釣りなら負けない!

PageTopNext>>

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。