FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行前で探索してるだけで生きていける気がする

アジがいたイワシもいたクロダイまで!

お母さんお母さん!リスボン銀行に
魚が泳いでるよ!もう釣りしないでいいね!


他にはサバもいました。お魚大好きエリーチェですこんばんは。
探索で他人が捨てた物を拾えたりするよーと聞きまして、人の多い所で試してみたら
こんなことになってました。
魚を捨てちゃダメだよ!生臭くなっちゃう!

あとはチャドリとアラビアンシューズなんかも拾いました。
ワォ!服だ服だー!と喜んだのですがどちらも残耐久が4と5…捨てた物ですしね。
それでもまだ着た事の無い服です。壊れるまで楽しみますよ!


今日も今日とて冒険で飛び回る日々、発見物も着々と増えて嬉しい限り。
そういえば前回の日記で書いたとおり、リスボンで使節団への納品を完了させたので
何か貰えるかな~とリスボンへ寄ってみると経験地UPのお守りをGET!
そして…インドへの臨時入港許可証?貰えたのは嬉しいんですが
途中の港によってる間に無くなりそうです。3枚くれたって事は消費されるでしょうし。
なんてことをぼんやり思っていると、お友達から

「カリカットへ行けば金庫枠が増えると思うよ」
「定期船でリスボン→ケープ→カリカットと乗り継げば行けるよ」

い…行くしかない!
今金庫枠が全然足りなくて、服を大量に持ったまま航海してますので
これが金庫に入れられるようになるならいくらでも出すよ!
金に糸目は付けませんぜ! …出せる範囲でね!

という事で定期船の時間を確認してみたのですが、残念ながら当日の
就航便は終了しておりまして…。翌日に持ち越す事に。
なので遠出は明日の楽しみに、また冒険の旅へ。

オリンピア。
オリンピア遺跡。
現在は博物館から直接行けるらしいです。
ほんと大航海をやっていると旅行したくなりますね。ついつい発見物を調べてみたり。

ペガサス?紋章

航海の途中、こんなNPCを見かけました。
ペガサスの紋章…でしょうか?かっこいい…!
拿捕したらこの紋章貰えたりしないでしょうかね?レアかなぁ?
倒せませんけどね。だってデカいし!足もじゃもじゃだし!
泣く泣くペガサスを横目に移動です…。

で、なにやら「大西洋の真ん中」というクエストを見つけまして。
いくら真ん中って言ってもすぐ見つかるんじゃないかなー?
地理発見物って結構街とか大陸から近いことが多いしな~…と思っていたのですが
その考えは甘かったです…

まっすぐに西へと進んでも全然見えてきません。
5日経っても見えてこない。10日経っても見えてこない。
しかも回りに何も見えません。ほんと海だけ。

大西洋のど真ん中
何も無いのが凄く綺麗!でも泣きそう!寂しさで!

途中で危険海域に切り替わりまして、またそれが怖いです。
NPCはガレオンとかでっかい船がモリモリ襲ってきますし…。
何とか島が見え、やっとの思いで対象を発見できました。
長かった…片道16日かかりましたよ…。

ちなみに帰りは風が良くて13日で帰れました。

そしてログアウト。明日はついにカリカットへ、ですよ!

スポンサーサイト

ごー・とぅー・ざ・いんでぃあ!PageTopそれいけ中東方面!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/13-2f647421

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。