FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま我が故…じゃなかった

翌日なんとかカリカットから帰ってきました!エリーチェですこんばんは。
定期船の時間を覚え間違えていて、乗り過ごしそうになったのは秘密です。

リスボンに着いたらとりあえずやる事があります。銀行前での探索です。
べ、別に!前のお魚で味をしめたってわけじゃないですよ!
なんとなく、えぇそう!なんとなくです!
またお魚が拾えたらいいな~、保管が上がるかも~、魚肉も売れば良いお金に~

名…匠…!?


…え?あの、あれ?どういう事?
名匠って確かアレですよね。生産した時に出来る上等品ですよね?
なんで捨てて…あぁそうか、耐久がギリギリとかそういうのですよね。
あぁなんだびっくりし…

耐久:100/100 貫通力:952 でした。

ど!どういうことなの!

バザーで並んでるのをよく見ますがコレ高いですよ!絶対高いですよ!
売ってるのは4つぐらい買えば私の全財産が飛ぶような値段ですよ!
なんで捨ててあるの!?お金持ちさんの気まぐれ!?
も、もらっていいのかなぁ…捨ててあったしいいのかなぁ…
まぁいいか!拾ったものは私のもの!ひゃっほーう!

…でもこれ、私の交易の何日分の利益だろう…それを簡単に捨てちゃうのかぁ…
なんだかちょっとだけ寂しくなりますね。力の差をがっつりと見せられた気分です。


そういえば、冒険クエで走り回っている間に気付けば名声も結構貯まっていまして
頂いたバタデコーラを着れるようになっていました。
バタデコーラを頂いた時の話はこちらで。

念願のバタデコーラ

タベラ博の時に着ている皆を見て憧れたんだよなぁ…としみじみ。
ほんと数週間前のことなんですけどね。
跪いた時に裾がふわっと広がるのが羨ましくて羨ましくて。
いつかは私もドレスを…!と思ってたのが着れる様になって、ほんと嬉しいです。

そして、お友達に頂いたハトなんとかことハトシェプストの胸飾りも。
ハトなんとかを頂いた時のお話はこちら。

ハトなんとか

これも貰ったときに名声が足りなくて着れなかったんです。
いつか着れるようになったらお披露目するね!と言いつつ何日も経ってしまいまして…。
やっと見せることが出来て幸せです。

色々と着れるようにはなってきましたが、まだまだ服はいっぱいあります。
どんなものに出会えるか楽しみですねっ!
スポンサーサイト

未踏の地、黒海PageTopごー・とぅー・ざ・いんでぃあ!

Comment

たぶん・・・
間違えて捨てたんだと思いますw
カロだと最高貫通が966なので
その次にいい砲ですねw

>とおりすがりさん
で、ですよね!間違いですよね!
いくらお金持ちでもこんなステキな物捨てませんよね!
あの後バザーで値段もう一度確認しちゃいましたよ…

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/15-24cce645

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。