FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

討伐したら火炎袋とか落とすのかしら

炎を吐くドラゴン・サラマンダーが居るとの情報を受け、モロッコ西岸を駆け回っています。
さあ、たしかこの辺りですね…どんな凶悪なドラゴンでしょうか…!

サラマンダー


あ、意外とカワイイのが。
こんばんは、マダラエリーチェです。火は吐きません。

スキル枠がカツカツなので、学問を絞っていこうかと計画中です。
史学家なので考古学・宗教学をやっぱりメインにするとして…
生物学はカワイイし美術は綺麗だし財宝鑑定はステキだし地理は旅行気分だし…
どうしよう!切るところがわからない!
言語を減らすかなぁ…

商会の方から

「商館でごはん食べると安いし満腹になりにくいよ~」

との話を聞き、商館に遊びに行ってみることに。
お邪魔しまー…あ、違いますね。
えぇと、ただいまーっ!

イケメンメガネ


メガネのイケメンが名前を呼んでくれるサービス!?
これでウェーブロングじゃなくて短髪なら最こ、あ、え、いや、あの
すみません取り乱しました。
とりあえず食事を頼んだのですが、生産物の手持ちも無いので
そのまま去ることに。また来るよイケメン!

その後地中海をウロウロとしてヴェネツィアに到着すると、お友達のヤンさんにお会いしまして。
なにやら鎧がもらえるクエ?が出てると言うのでご一緒させていただくことに。
私のスキルでは必要スキル欄が真っ赤ですけどね!いいじゃない!
ということでヴェネツィアよりれっつごーですよ!
一度セビリアかリスボンあたりで途中補給して…

ヤンさん「ロンドンまで直通でいいですか?」

なん…だと…!?
え、え?直通?直通って途中にどこも寄らずにって事ですよね?
何日かかるんですか!?そんなに物資積めないですよ私の船には!

ヤンさん「25日前後かな?」

あ、行けそう。そんな日数でいけるんだ…
やっぱり冒険家ってすごいなぁ。途中で補給に寄って
ついつい交易品に目が行ってしまう私はまだまだだなぁ。

そんなこんなでヴェネツィア-ロンドン直行。
移動だけで冒険経験462でした…!はじめてですよこんなに貰ったの。
バザーして懐に余裕が出来たので、ちょっと交易は置いておいて
真面目に距離を稼ごうかなぁ。
ロンドンで情報を集め、ボルドー教会で探索!

これはすごいものだ

うわー!☆3だ!☆3!これで☆4の絵に続いて2つ目の高ランク発見物!
…えぇ分かってます、両方とも自力じゃありませんよ。
自力発見物は全部☆1です…!

ところで、ヴェネツィアからロンドン-ボルドーまで引っ張っていただいたのですが
見てくださいよこの構図。

なにこの遠近法

何この差!
ヤンさんの船はセビリア前に浮いていて、私はリスボン前で浮いています。
そんな感じ!ほんとは真後ろなのにね!
速いし大きいしカッコイイし荷物は乗るしで羨ましさ満開です。
船は色々ありますが、やっぱり大きい船はかっこいいですね。
ちっちゃい船も可愛くて良いんですけどねっ

リスボンでお別れしてセビリアに帰航。
バルタさんがえらいこっちゃなので、フォローに!
…まぁあんまり役に立ってなかったみたいですけどね。
大聖堂でのイベントも終わり、酒場でカンパーイ!

まったり座談会

ダメな子のエドは立ってなさい、ホントに。
それにしてもコロン提督はかっこいいです。酸いも甘いも噛み分けた感じ。
それに比べてエドは…!まったく!まったくもう!
スポンサーサイト

冒険家としてのランクが1上がりました!…かな?PageTopずっぎゃっずぎゃー!

Comment

お疲れ様でした^^。またご一緒しましょう。

>ヤンさん
昨日はお疲れ様&ありがとうございましたっ
いつもソロ冒険の旅で誰かとご一緒する機会が少ないので
すっごく楽しかったです
また時間が合えばよろしくお願いしますねっ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/21-181aa869

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。