FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くリスボンの港から、皆様の御武運をお祈りしております。

溺れるならば、シェリーの海で溺れたい。

シェリーが溢れてしまいそう

溺れるっていうか溢れてるよ!
ちなみにこれでも大量に北海へ輸出した後だよ!
もしも置けたなら商館ショップの3枠全部がシェリーになるイキオイだったよ!
こんばんは、勢いに任せてノコギリも買っちゃったエリーチェです。
だって安いのあるよって商会の方から情報いただいたんですもの!

イケメンに癒されタイム

ゆっくりしたいけどこのままじゃ一日目の開始時刻にはR9は間に合わないよ…。
どうしようイケメン…。

沈没船ー!

とか言いつつ沈没船探検には参加しちゃう!
同じ商会の李さんが沈没船探索をするとの事で、参加させていただきました。
お宝ヒャッハーですし!冒険家ですし!今は違いますけど…。
そうこれは生産には必ず必要な休憩タイム。必要なんですってば。ほんとですよ?
でもやっぱり神様は見ているようで、宝箱を開くとLv21と31のNPCが出現、戦闘に。
サックリとやられてしまいました。げふぅ。
もうなんというか気を抜いて軽装で来たからとかそういう次元ではなく
本当に何も出来ずにサクッと狩られてしまった感じ。ちっくしょう…

ま、まぁでもアレですよ!
沈没船で出た交易品を売ったらNPCに奪われた金額とトントンぐらいだったので
何も問題は無しです!交易経験が入った分プラスですよ!

セビリアに戻って李さんとお別れしてのんびりしていると、後ろから

「む!」

との声が。
振り向いて見ると、…名前が赤い方がこっちを見てるゥー!?
いやいや気のせいでしょう周りの他の…放置っぽい方しかいない!私か!
やばい!何かマズい事したかしら!となりの商館までシェリー溢れてた?
これはもしかして狩られるアゲインの予感!?こんな短時間に2度目ですか!?

すごくうれしい

このブログを読んで下さっている方でした。
表面上は取り繕ってましたけどほんとはビクビクしてました!ごめんなさい!
工芸上げへの応援を頂きまして、俄然やる気に。単純ですね。

大海戦・一日目が終わった後、ラスパルマスでお友達に取引支援をしていただいて
最後の追い込みです。
わかってるんです!シェリー作るだけならたぶんボルドーとかの方が速いんです!
でもさ…やっぱり売る事を考えたら少しでも単価抑えたいじゃないですか…!
という事で干しブドウからちくちく。ヤシ酒とラム酒も増しマシです!

ついに!

イィヤッホォーウ!
良かった!これで明日は材料を仕入れる時間が取れる!
一日目はしょうがなかった!うん!勝負は二日目からだよ!
という事でラスパルマスからリスボンに戻ったのですが、
帰る時にラスパルマスに海賊さんが居てドキドキの大脱出でした。
ちょうこわかった。です。
その後少しウロウロして、残った材料を加工してログアウト。
明日は決戦!売って売って売りまくるぞー!



という事で翌日、大海戦・二日目です。
ログインして北海へGO!勿論ファフニールの材料を集めるためです!
あ、ここだけの秘密なんですけどね?
どうやら溢れかえってるシェリーを売り払うのにも必死みたいですよ?

青銅をプリマス-ロンドンのピストン移動で買い貯め、
オスロ-ベルゲン-コペンハーゲンをぐーるぐる。
琥珀が厳しいな…確か一桁しか買えなかった気が…と思ってたんですが
途中から宝石支援の方がいらっしゃって、ずいぶんラクに。感謝感謝です!

材料もたっぷり集まり、船倉に乗り切らなくなって来たので
…いいよね?一つぐらい試しに作っちゃってもいいよね!
って事で、初ファフニール生産inオスロ!行くよー!

わっしょーい!

わっしょーい!いやっほーぅ!
一つ目から大成功なんてこれは来てる!私の時代が来てる!
こ、この勢いのままにもう少し作ろうかな!ホラ、船倉空いたらまた材料乗るし!
さぁ来い私の時代!

続いて生産した数個は全部ノーマルでした。そんなものですよね。ちぇっ

セビリアに戻ると、以前このブログにコメントを頂いた男爵様とお会いしました。
ブログを始めてからというもの、知らない方から声をかけて頂くことが増えて嬉しい限りです。
ほんとに、こんな目新しい情報は何も無いへっぽこなブログでごめんなさいです!
それでも、少しでも楽しんで頂けていたらこれ以上の幸いはありません。

と、話を日記に戻しまして。
商会の方が船首像が壊れそうだと言うので、戦場へお届けに。
途中で桜野さんと合流し、戦場を一直線に突っ切ります!
激しい戦闘がそこら中で行われてました。すごい光景だ…。
キョロキョロしててSSを取り逃がす。ちっくしょう。

カーボヴェルデにて商会の別キャラと合流しまして、受け渡しに。
本当は大成功品を渡したかったのですが、バザーに並べてた
ノーマル品の方を買われてしまいました。

「今2キャラ動かしてる余裕がないので」

だとか。そりゃあ戦闘中ですしね。当然です。
むぅ、でも残念だなぁ…。

無事に渡し終えたので、ついでにアルギンにも寄って帰る事に。

本当にこれはどうかと思うよ。

これはどうかと思うんだ!
怖いよ!夢に出そう!
もしログインした時に、このNPCに囲まれてたら泣きながら即ログアウトする自信があるよ。
もうちょっと…ねぇ?


セビリアに戻り、ファフニール専門店を開店する準備にとりかかります。

ファフ屋さん、開店です

なんというか、看板の文章や値段を考えたりで時間が結構かかりますね。
ファフニールは初めて扱うので相場もサッパリですし…。
あと、もうちょっと看板の文章を長く入れられたらいいのにな。

なんとか決定してリスボンへ移動、港で露店開始です。
さっすが大海戦の日、ぽんぽん売れて行きます。嬉しいなあ。
みんな、頑張ってご主人様の船を砲弾から守るんだよー。
武運長久の願いを込めて作ってあるんだからねっ!

半分ほど売れたところで、有名服飾店・ブティック抹茶さんのシャウトが聞こえまして
遊びに行ってみることに。
そうだ、抹茶さんには注文のTellを入れてるんだった。
街で着ている人を見かけて、その服に一目惚れしてしまったんです。
で、ついつい注文を入れたんですよ。
それが、これ!

オダリスクドレス。

オダリスクドレス!
ああこのパンツ?に入ったスリットが可愛いったらもう!
ありがとう抹茶さーん!



※追記:
ファフニール像は無事に完売致しました。
お買い上げありがとうございましたーっ!
スポンサーサイト

琥珀の目を持つ青銅の龍の夢を見たPageTopお母さん、私セビリアから引っ越します

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/26-1387989a

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。