FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド三連戦・前編 -マウスの操舵スキルがランクアップ-

こんばんは、エリーチェです!
前回のカリブ渡航で長距離航海に耐性が付いたのか、
それともインド洋が安全海域になったせいなのかは分かりませんが
ついにインド行きを決めました!
アフリカ方面は大海戦時にアルギン・カーボヴェルデを発見しただけで
それ以南はまったく未知の海域なのです。

停戦協定を山積みにして、ご飯もいっぱい持った!
難破したときのために救命具も持ったしシェリーも積んだ!
これでばっちりだよね!さぁ行くぞー!


なんだこの量


…さっそく心が折れそうです。
なんですかこの量!というかSSは余裕がある時にやっと撮れたので少ないですが
NPCの量もっとひどいですよ!NPC艦隊に前方完全にふさがれるなんてはじめてだよ!
嫌がらせか!港を発見しながら行きたい私への嫌がらせか!
しかもどこに港があるか分からないからあんまり離れられないし!


シエラレオネ桟橋より

なんて事を言いながらも必死に蛇行しながら港を見つけていってます。
順調じゅんちょう……なのかなぁ。
ここまで来るまでに、もう停戦協定20枚使いました。
ひどいはなしですまったく。
今度インド行く事になる時は完全に無視してやるからな!

げっと!

サントメの港にて、念願だった石切の書をGETです。
今回のインド渡航のうち、2割はこれGETが占めてたかも?
これで水晶作り放題、ガラス細工作り放題ですよー!
原価0のガラス細工…大儲けの匂いがプンプンしますね!

何だかんだでケープに到着。
最初の頃はよく絡まれていたのですが、ケープに到着する頃には少しは慣れてきて
停戦協定を使う頻度・NPCに絡まれる頻度が下がってました。

ケープで一息つくと、街に酒場娘…娘?ええと、なんだ?お母さん?
そう、酒場お母さん、みんなだいすきアリデスさんが。
クエを受けてないので一杯呑みながら話を聞くと、なるほど確かにお母さんっぽい。
それに仲介人もいたのでとりあえず冒険クエを受けることにしまして
ヒャッハー!新発見物だぜー!なんてウキウキしながら現地へ行った時気付きました。

…海事やる時にスキル枠確保で観察忘れたんだった…!


ここから必死です。
少し移動しては視認、少し歩いては視認。
それっぽいものを見つけては視認。

必死の視認

ま、まぁなんとかなりましたけどね!
案外なんとかなるものですね。さっすが冒険者!もうゴメンだけど!

その後イベントで砂金を持って来いという話になりまして、
えーっと、確かどこかで見たような…砂金…さすがにカリブじゃないだろうしなぁ…
……あ、そういえばさっきケープにあった…?
という事でケープまでUターンです。
先に言えよばかぁー!


わっしょい!わっしょいしょい!

2枚一気にGET。

そこからは順調に北上、インドの前に紅海探検だー!…と思ったら
紅海は今まで以上にひどいNPCの量。
もうぐるんぐるんですよ。舵をきりすぎて壊れるかと思いました。

ちょっと疲れました。

そりゃ紅海一週回ったらこういう顔になっても仕方ないですよね。
初めてでしたし。

紅海を後にして東進、お次はペルシャ湾です。
ここもまたひどいNPC量、しかも海が狭い。
進路をふさがれたのはアフリカ西岸で体験しましたけど、海を完全にせき止めてる。
なんだこれ、検問ですか?免許証を提示したら通してくれますか?
停戦連打しながらなんとか突っ切りました。

ペルシャ湾はNPCが大量に浮いてるのですが、海事上げの方?も多くいらっしゃって
進路がふさがれてもどこかで戦闘が起こったらそこを抜けて行ける、
という事が結構ありました。
ジェノヴァを卒業した後はここなのかな?間を凄いスッ飛ばした気がしないでもないですが。

ホルムズで投資するとペルシアンドレスが出るという話を聞いていたので
たっぷり投資して一着自分用に、そしてまた東進です。
カリカットが段々と見えてきた頃に港を発見、そこは…

ウワサのデイヴ

縫製職人さんが集うと噂のデイヴでした。
ここまでの港だと街中に私一人、多くても数人といった感じだったので
いくら縫製職人さんの修行の地とは言えそんなに…と思っていたのですが

ウワサ通り!

甘かった。

すごい人の数、そしてピキンピキンという何かを使用する音。
後で聞いたところによるとカテ連打らしいです。
いつか縫製を目指す時は私も修行するのかなー?
ここデイヴはポルトガル領なので、イスパニアンの私はマスリパタムらしいですが。


その後カリカットに到着し、お役人を投下。
久しぶりのカリカットを満喫です。SSは撮り忘れました。ガッカリです。
今回は帰りも定期船を使わず自力で帰るので、コショウを満載に!
これを持って帰って売れば大儲けでレベルアップで名声増えて大きい船に乗り換えて
余裕が出来たので何か衝動買いしちゃうかーなんて言ったりして…
えぇと、一石何鳥ですか?おおい誰か鳥持ってこい鳥!

申し訳ありません、取り乱してしまいました。

帰り道、インド洋が安全なのを良い事にプライベートファーム取得へ。
先に場所を聞いていたので、大体の方向を進んで…

PFげっと!

ふはは!私の国だ!

…この、「エリーチェ領」っていうの、何となく恥ずかしいんですがなんとかなりませんか。


帰りは街を発見する必要も無いので遠洋をのんびりと。
…と言いたいところなのですが、コショウ満載な私は勿論無寄港で帰れるはずもなく
タマタブで一服。一服とか言ってますが、カツカツです。
その時ちょうどチャットルームに居たフィアムさんから釣りの重要性を聞き、急いでGET!
しかも釣りを教えてくれるNPCがモザンビークに居ると言うナイスタイミング。
釣りを覚えたので、食料を2日分だけにして後は水を限界まで積み込み、
そこからは必死に雨乞いをしながら帰ってきました。

…そこまでは良かったのです。

セビリアに到着、一息ついた後に何となくイベント履歴を開いたら

…インドでまだイベント続いてたんだ!
すっかり忘れてた!


またインド行きが決定です…orz
スポンサーサイト

インド三連戦・後編 -売れたら売れたでケチが付く-PageTop冒険者オブカリビアン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/33-f3ab9b09

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。