FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド三連戦・後編 -売れたら売れたでケチが付く-

*前回のあらすじ*
カリカットへ行ったらイベントを進行し忘れてた
気付いたのはセビリア前
再度インド交易決定


こんばんは、あの役人の態度何とかしろ団・イスパニア支部員のエリーチェです。
翌日、イベントを進めるために再度インドへGOです!
ちょうど同じ商会のなつさんもインドへ行くとの事で、ご一緒させて頂きました。

2度目のインド渡航

速い速い、流石です。
結構な余裕を残してモザンビークへ無事に到着、補給です。
私の交易品はお酒(シェリーやウィスキー)が主流なので、ここで落とすことに。

交易経験を1521獲得
交易名声を52獲得
交易所店主>おお、イベリアの名産品のシェリーじゃないか。高く買わせてもらうぜ

ちなみに今回は商人に転職して来ました。
だって利幅大きいから!地中海からの往路でも結構な金額になるし!なってるし!

モザンからアデンへ行き、なつさんはドルマンと帆染料を補充。
私もガンドゥーラの予備を補充。
服を色々所持するようになっても、やっぱりガンドゥーラは大切です。

そこからも順調に航海は続き、カリカットへ到着。
なつさんはベルベットを織りに行くとの事なので、ここでお別れに。
ありがとうございましたー!
私はカリカットへ入港し、ポルトガル商館へ。

お前のせいで!

お前のせいで!
お前のせいで2日連続インド交易するはめに…!
いや、まぁ自分が悪いんですけどね。コショウに夢中でイベントすっかり忘れてたので。
やつあたりですよ!わかってますよ!でもこの役人喋り方が偉そうでむかつくんだもの!

井戸端会議…?

色々大変ですねー。頑張ってくださいねー。
と、いうことで

イベント終了?

これでカリカットでのイベントは終了。…ですよね?ね?
よし、またコショウを積んで帰るぞー!

…ここで少し調子に乗ってしまいまして。
わたくしが今乗ってる船は商用サムブーク・積載量464のステキな船。
前回・昨日は遠洋航海でどれぐらいかかるか分からないという事で
コショウ350樽・その他ダミー14種類を1樽ずつで残りが食料と水だったのですが

「もう慣れたよ!釣りも覚えたしヨユーじゃん鼻歌混じりだぜ!」

と私の中の黒エリーチェが申しまして。
気付けばコショウを400樽積んでました…。
ダミーを14種類積んでいますので、残積載量は50のみ。
食料を2日分だけ確保して残りは全部水にしたのですが、それでも6日分ほどしか
水の確保ができませんでした。
え、ビールを転用?

積み忘れてたんですよ!

カリカットから出発した時点から雨乞いです。
しかも航路を少しミスしていたので、タマタブに寄港するつもりが
気付けばマダガスカル島を南から通り過ぎてまして…
必死に行き着いた先はナタール。水が切れてから9日後でした。
途中で雨が降ってくれれば手記でなんとか出来たんですが…そう上手くはいきませんね。
ナタールで一息…ここからケープに一度寄港してセビリアへ出発!
ケープ-セビリアは、途中で雨が数度降ったので余裕を残した航海になりました。

セビリアに着き、交易所を覗くと…見事に香辛料が大暴落。40%でした。
いくら利益が出るとは言え、これで売るほど私も馬鹿ではありませんよ。
少しは成長しましたからね!
という事で、商館ショップにコショウを並べます。
前回の350樽とあわせて、全部で750樽。
相場のいい時に売れば交易レベルいくつか上がるかな?
と期待をしながらその日は終了。

…翌日、交易所で暴落の確認をしてから商館ショップを覗いた時、事件が。

商会管理局員>エリーチェ様、ショップの売上金をお受け取りください
コショウが13000㌦で728売れました
商会ショップの売上9464000㌦を受け取りました

NOOOOOOOOOOOOOOO!!!

い、いや、お金が入るのはうれ、うれ、嬉しいんですよ?
でも、で、でもですね?
自分で売って交易Lv上げるハズだったのに!

他にもっと安いコショウがあるのを確認して、高目設定で出してたんだけどなぁ…。

という話から、商会の皆さんと一緒に再度インドへ行く事に。
しかも驚くことに、無補給でカリカットへ一直線らしいです。
流石は上級航海者です…
しかしながら、今度は私もビールを積んでるし何とかなるはず!出発!

…さすが速い。セビリア-カリカットが58日でした。
ソロだとケープ-セビリアでそれぐらいかかってた気がしますね…。
カリカットではまたもコショウを満載に。ビールもまだあるし速いし今度こそヨユー!
という事でまたもや400樽。
積んだ後で「カリカットにサファイアが出るよ」と聞き、投資に。
無事にサファイアを確認~…しかし船倉に余裕が無く積み込めませんでした。
誰かと一緒に来て、宝石支援が受けられるならサファイアもいいのでしょうけど
カテを連打することになりそうなので、やっぱり私はコショウかな。

その後は無事に何事も無くカリカット-リスボンを無補給ロケット移動、
無事にコショウを地中海へ輸入して参りました。

3日連続のインド渡航、これにて終了です。
行きに交易品が燃えたことはありましたが、コショウが一度も燃えなかったのは嬉しい。
これで当座の活動資金も出来ましたし、交易Lvの上がる見通しも通ったので良し!

…あ、ちなみに買い付けたコショウは、今度はちゃんと共有倉庫にいれてあります。
スポンサーサイト

なんだかとっても活動的PageTopインド三連戦・前編 -マウスの操舵スキルがランクアップ-

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/34-6e9f8229

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。