FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり時代は冒険ですよね冒険!

交易なんてやってる場合じゃないですよね☆
駆け出し冒険家、エリーチェをこれからどうぞよろしくお願いします!

いやぁ、あのですね?
イスパイベントを進めて北海の入港許可証が出ました!
それと同時期に、学校の中級課程を卒業したら東地中海の入港許可証が出ました!

どっちに行けと!?
まぁ折角なので、イスパイベントのある北海へ先に行こうと思います。

中々名声も上がらないなぁ的な話をしていたら、チャットルームの方に
「そういえば街の発見って報告してる?」と聞かれましてですね。
全然やってないですねーと応えると
「報告すると冒険名声もらえるよ」という情報を頂きまして、
それなら報告するしか!と意気込むと
「あ、スクールで転職証もらったなら冒険家に転職してみたら?
 商人で報告するより、名声とか経験が2倍になるよ」

2倍ですか!いいですね!大好き!
世界で一番好きな言葉は「値段が半額」と「ポイント2倍」です!
二つあるけどまぁ気にしないで下さい。

操帆・操舵というスキルが冒険職で覚えられて便利だとも聞いたので、
スクールで貰った転職証でさっくり冒険家に!
他に商人、軍人の転職証もGETしてるのですぐに商人にも戻れますしね。

操帆・操舵を覚えて街も報告したんですが、思うとこれから
北海や東地中海を回り、多くの街を通る事になります。
そうするとまた報告しなきゃいけませんし、じゃあこのまま少しの間冒険家で!
という感じです。
ちなみにセビリア冒険ギルドで操船士になり、ついでに生態調査も覚えてみました。
…だって……アイコンがウサギで可愛かったから…!

折角なので北海へ旅立つ前に、冒険クエに慣れるために
セビリアで少しクエをこなしてみる事にしました。
最初にリスボンのステンドグラスを発見したんですが、発見物って凄い出来ですね…。
びっくりするほど綺麗で目を奪われてしまいました。
…なんだろう、このまま冒険を主にするのもいいかな…。
冒険楽しそう。達成感もひとしおですね。
その後流行の船の材質を調べたり、マラガの名前の由来を調べたり。
そろそろ冒険クエにも慣れたかなーと思い始めた時に、こんなクエが並びました。

黒い瞳の獣

お!生態調査のクエだ!しかもどうやら動物が対象みたい!
どんな生物かなぁ、可愛いのだといいなぁ、なんて思いながら受注!
ファロで話を聞き、沿岸で生態調査を発動…!

アザラシ!


……
なんですかこの可愛さは。

もう冒険家として生きていこうかな!
スポンサーサイト

はじめてのほっかい -前編-PageTopユーザーイベント「愛・タベラ博」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/6-133912b4

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。