FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのほっかい -ろんどん編-

-前回のあらすじ-
遂に地中海から脱出し、北海へ進路を向けた駆け出し冒険家エリーチェ。
迷子や言語取得忘れなどきっちりと基本のミスを押さえながら
無事?にアムステルダムに到着!
英語も取得し北海の旅はこれから順調に進むのか?
はじめての地で順調、なんてありえませんよね!



無事に英語も取得し、ロンドンへの期待と共にテンションもどんどんUP。
道具屋の商品を見ると可愛い帽子が売っておりまして、ついつい購入。
仕立て道具も買って、服と色をあわせてみました。
染めてみた!
どうかな!
ちなみに靴はまだ初期装備のものなので映しません。見ないでェ!

ここでふと思ったのですが、これから北海領の港の数々を回り
色々な交易品を目にする事になるはず。
ブリテン島以外にもいっぱい街がありそうですし、そもそもイベントが控えてますし。
うーん、北海の交易品を満載にしてイベント突入も怖いなぁ。
…もうアムステルダムで売っちゃうか!幸いにも相場は悪くないし!
さようなら地中海名産品たち~!

カシャカシャーン 
交易経験を239獲得
交易名声を2獲得

あれ?結構遠くまで名産持ってきたのにこれだけ?
なかなか素晴らしい利益も出てますよ?
もっとズドンと経験地くれてもいいんじゃないかなぁ。おかしいな。
…ん?そういえば冒険家になると冒険名声は2倍になるんですよね。
ということは、ですよ。商人だと交易経験が2倍だったりしたんでしょうか。
つまり、今交易しても経験、名声は商人時の半分…!

いいや!うん交易はいいや!その日必要な分だけで十分!
これからは冒険で生きていくぞひゃっほーぅ!
さぁて!まずはアントワープでイスパイベントだーっ!

久しぶりのバルタさん

お久しぶりですバルタザールさんにアゴさん。
エドはどっか行っていいです。
戦闘ですか?それとも戦闘ですか!むしろ戦闘でしょう!?

と思ったら。
…エド…!お前というやつは……!

イレーヌお姉さんのところに戻る事になりました。

子供のお使いか!

はっ、失礼しました。あまりにもエドがアレで…
でもでも、イスパの方ならこの気持ち分かって下さるはず!
届け!この思い!届かなかった方はイスパに来るといいよ!オススメ!

さ、イベントも終わりましたし後は北海観光です。
ドーバーにちょっかいを出して、いよいよ霧の都ロンドーン!
フィッシュアンドチップスで出来てるロンドーン!
切り裂きジャックのいるロンドーン!
おっじゃまっしまーす!

ろんどーん!
うわ!ほんとに霧だ!

さすが霧の都ですね…手が込んでるというかステキすぎです。
ずっと霧というか曇りの設定なんでしょうか?薄暗い雰囲気はありますが
行ったことのある街の中では随一のステキっぷりだと思いますっ。
やっぱり一番はセビリアですけどね!
中央広場

ロンドン中央広場。
セビリアの広場とは全然雰囲気が違いますねぇ。
太陽のギラつく真夏っぽいセビリアの広場も大好きですが、この
涼しそうな雰囲気のロンドンも大好きです。
しかもこのロンドン、教会が二つあるんですよ。それが両方ともすっごく綺麗なんです。

中央広場の協会
まずは広場にある教会。
これはどこの教会がモチーフなのか分からないんですが、とても綺麗。
外壁のレリーフが細かくていいですね。

ウェストミンスター!
そしてこちら。
皆スキスキ大好きウェストミンスター寺院!
ニュートンやダーウィンが眠る場所として有名ではないでしょうか。

結構見回してみると、他の街でも実在の建築物なんかがありますね。
そういうのを探してみるのも結構面白いですね。
先輩航海者さん達には普通なのかもしれませんけどね!


……あれ?
ロンドン紹介だけで終わっちゃったよ!
えぇと、その…
続きは次回という事で…すみませんでした!
スポンサーサイト

はじめてのほっかい -後編-PageTopはじめてのほっかい -前編-

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/8-1a59e0ec

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。