FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのほっかい -後編-

-前回のあらすじ-
ロンドンの名所を紹介しました。
以上。




とりあえずロンドン観光も満喫しましたので、そろそろ北海港探しの旅に出ようと思います。
まずはブリテン島の北東部に街があるらしいので、そこへ向かいます!
大体の距離が分からりませんが、出来れば交易品も積みたいということで
物資はそこそこに。まぁ同じ島だしそこまで遠くないですよね!れっつごー!
…と思ったら、ずーっと逆風なんです。ロンドンから。
やられたなーこれじゃ食料もしかしたら厳しいかなぁ、なんて思いながらずんずん北上。
行けども行けども街の明かりが見えません。食料もモリモリ減っていきます。
うわっちゃーやばいなぁ…足りないかなぁ…なんて考えていると町の明かりが!
良かった!なんとか物資が無くなる前に到着できた!

…なんて思った矢先に
もうちょっとなのにー!
うわぁーい!空気読んでー!

急いで済ませましたが、街に入港した時物資は1日分しか残っていませんでした。
危なかった…。
エディンバラからどう動くか迷ったのですが、東部はどうなっているか分かりません。
北海の風向きは分かりませんし、どこに街があるのかも分からないので
一度ロンドンに戻り、南の陸地沿いに航海する事に。
フローニンゲン・ブレーメン・ハンブルグと回り、陸地沿いに奥へ奥へ行くと
コペンハーゲンを発見!
交易所を覗いてみると、琥珀が売ってました。相場は80%。
買っちゃおうか!折角だし!宝石だし!

補給もしてコペンを出発!南へ下ってみようと帆を張ったのですが…
なんですかこのNPCの多さ。超怖いんですけど。
どこを通っても襲われそう!こっち商船だよ!誰か助けて!
なんて言っても誰も回りにいませんので、隙間を縫うようにジグザグ走行…怖い…!

なんとか戦闘も起こらずにリューベックを発見。この付近ほんとNPC多いですね。
名前もヴァイキングとか海賊とか。バカか!もっと減れ!
ビクビクしながら東へと進んだのですが、少し行ったところで危険海域に突入。
おぉ、危険海域ですって。名前からして危険っぽいですね~

危険海域!?

あれですよね!?確か他ゲームで言うPKエリアですよね!?
初の危険海域ですよ!行けるはずのラスパルマスすら怖くて行ってないのに!
超怖い!もう泣きそう!
…でも誰も居なーい。良かった。
さっきよりも陸地ギリギリを航海してダンツィヒに到着。
危険海域の港って何だかすごく安心しますね。
そこから陸地沿いに北上し、リガを発見。
ここでも交易品を~…と思ったら言葉が通じません。
なんで!ひどい話だ!ここまで来たのに!
お友達に「リガにきたら言葉が通じないです」と泣き言を言うと

「リガ難民ですね」
「基本ですね」

基本ですか!じゃあいいか…。こんな所の街、中々来ないだろうしなぁ。
交易品どんなの売ってるのかな、道具屋で可愛い服とか売ってないかな、とか
後ろ髪を引かれつつそのまま出航。
ここまでは順調そのものだったのですが、リガを出てすぐに

雪初体験

雪だ!すごい綺麗!
とりあえず害は無さそうだしキレイだしで、うっとりしながら航海を…と思ったら
吹雪に。
キレイ…なんて言っていられません。嵐と同じようですし、
急いで帆をたたんで我慢がまん。
我慢なんですが…どんどん船の耐久が減っていきます…
耐久が3分の1を切った時は、死を覚悟しましたよ…。
なんとか吹雪も乗り切って船耐久を見ると、4分の1でした。殺す気か!
このまま進むのも無謀なので、仕方なくリガへと逆戻り。
言葉は通じませんし、私以外誰も居ません。仕方ないので資材を大量に積んで、洋上でのトンカントンカン
に期待しながら再び出航。
ここからは北部の陸地に沿いながら北へ舵を取り、奥へ行っても何も無かったので
陸地沿いに逆戻りするとストックホルム・ヴィスピーを発見しました。
…リガのすぐ近くじゃないですか!ここに街あるよって言ってよストックスピー!
どちらも言葉が通じたのでやっと船の修理。ほんとにドキドキしっぱなしでした…。
そこから西へ戻り、危険海域を脱出。もう来ないよ!怖いから!
コペンで補給をし、北へ行くとオスロを発見。
オスロ!
冒険レベルが上がりました。走り回ってますもんね!

オスロにいらした方とお話しする機会がありまして、西にぐるっと回った陸地沿いに
町があるらしいお話を聞きました。
情報ありがとう御座います!行ってみますよ!
という事で西側を回ってベルゲンを発見。
ベルゲン以北には町が無いことも聞きましたので、これで北海は制覇かな?
交易品も結構積みましたし

よし!地中海に帰るかな!
あのジリジリ暑い太陽に早く会いたいです。
スポンサーサイト

ただいま我が故郷ー!PageTopはじめてのほっかい -ろんどん編-

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dolerice.blog51.fc2.com/tb.php/9-5a92af06

プロフィール

エリーチェ

Author:エリーチェ
Server:notos
所属国家:イスパニア
商会:エーゲ商会

迷子スキルが常時点灯中です。
あと交易品の相場が読めません。
また%低いのに売ろうとしてるよ!
誰か止めて!

あくせすかうんたー

検索フォーム

ただいまこんな感じ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
画像等について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。